賃貸ねっと

本書面は、株式会社賃貸ねっと(以下、「弊社」といいます)が提供する、以下の各サービスをご利用いただくにあたり、注意が必要な重要事項についてご説明するものです。内容を十分にご理解いただきました上で、お申込みください。
【連絡先窓口】
窓口名称:賃貸ねっとカスタマーセンター
電話番号:0120-404-480
営業時間:12:00~20:00(年末年始、ビルメンテナンス日除く)

「賃貸ねっと」重要説明事項

1.サービス名称

賃貸ねっと

2.サービスに関する約款および規約

賃貸ねっとは弊社の定める「賃貸ねっと契約約款」に基づいて提供いたします。

3.サービスについて

賃貸ねっとは東日本電信電話株式会社(以下、「NTT 東日本」といいます)または、西日本電信電話株式会社(以下、「NTT 西日本」といいます)から卸電気通信役務の提供を受け弊社が提供する、光電気通信網を用いた FTTH インターネット(以下、「光回線」といいます)提供サービス、および弊社が提供する電話通信サービスならびにインターネットプロトコルによる電気通信サービス(プロバイダサービス)です。

4.お申込みについて

お申込みにあたり、お客さまのご利用場所が賃貸ねっとの対応エリアである事をご確認ください。
賃貸ねっとのご利用開始については、【開通のご案内】記載のサービス利用開始日を基本とします。
賃貸ねっとに係る接続設定はお客さまご自身で行っていただきます。
お客さまのお申込み情報は【開通のご案内】をご確認ください。
接続設定に必要なプロバイダサービス情報は【開通のご案内】をご確認ください。
※ NTT東日本、NTT西日本の設備状況等により 賃貸ねっとのご利用をお待ちいただく場合、またはご利用いただけない場合があります。
※ 弊社が定める期日までに光回線の敷設が出来なかった場合、弊社は賃貸ねっとのお申込みを取り消しさせていただく場合があります。

5.通信速度について

弊社が提供する賃貸ねっとの最大通信速度は以下のとおりです。

  • 概ね1Gbps のFTTH アクセス回線提供サービス

NTT 東日本/NTT 西日本が提供する下記FTTH アクセス回線提供サービスに相当します。

  • フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  • フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼
  • フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ
  • フレッツ光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼
  • 200Mbps のFTTH アクセス回線提供サービス

NTT 東日本/NTT 西日本が提供する下記FTTH アクセス回線提供サービスに相当します。

  • フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  • フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
  • 100Mbps のFTTH アクセス回線提供サービス

NTT 東日本/NTT 西日本が提供する下記FTTH アクセス回線提供サービスに相当します。

  • フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
  • フレッツ光ネクスト マンションタイプ

※ 賃貸ねっとは、ベストエフォート方式のサービスです。通信速度は、お客さま宅内に設置する弊社回線終端装置から弊社設備までの間における理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。
※ 天災、事変その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合、弊社は、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。

6.【提供地域】

NTT 東日本、NTT 西日本のサービス提供地域に準じます。

7.【青少年有害情報フィルタリングサービス】

インターネットを利用することで有害な情報に接し、違法な行為の誘発またはその被害を受けるおそれがあります。18 歳未満のお客さまがインターネットサービスをご利用になる場合、保護者の方による利用状況の把握や利用方法の管理のもと行っていただくものとし、保護者の方が不要とされない限り、任意のフィルタリングサービスへご加入いただきます。

8.工事について

賃貸ねっとをご利用いただく場合、光ファイバーをお客さまの建物に引き込む工事が必要となります。そのため、賃貸住宅等、当該建造物の所有者がお客さまと異なる場合、あらかじめ建物の所有者の承諾が必要です。弊社は工事の実施に基づくトラブルに関し、一切責任を負いません。回線設置先のご利用環境によって、開通工事は、お立ち会いが必要な場合があります。
※ 光ケーブルの引き込み方法およびご提供プランに関しては、お客さまのご希望に添えない場合があります。
※ 宅内工事において、既設設備が利用できない等やむをえない場合に限り、外壁に穴あけ・貫通等の施工を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。実際の施工内容は工事当日にご案内いたします。

9.料金について

毎月必要とされる費用は、お申込みいただいた契約プランの月額利用料です。お申込み時には、別途契約事務手数料がかかります。
弊社は、料金その他の債務について支払期限を経過してもお支払いいただけない場合、賃貸ねっとを解除することがあります。

【初期費用一覧】

契約事務手数料 4,180円(税込)
工事費 無料

※ 夜間・深夜・時刻指定・土日祝日・年末年始の工事は別途追加費用が発生します。

【月額料金】

契約プラン 月額利用料
賃貸ねっと 
ファミリー
5,720円(税込)
賃貸ねっと 
マンション
4,620円(税込)

※ 月額利用料は、サービス開始日を含む月から発生します。賃貸ねっとの料金に日割はありません。

※ 天災、事変その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合、弊社は、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
※ 弊社は、利用者が平均的な利用を著しく上回る大量の通信を継続して行い弊社もしくは第三者のネットワークに過大な負荷を与えている場合、弊社所定の通信手順を用いて行われた通信について、利用者の通信を制御又は帯域を制限する場合があります。

【その他費用】

※ 弊社回線終端装置をお客さまの責により、紛失あるいは破損した場合や、解約後、一定期間を経てもご返却の確認が取れない場合、次の機器損害金の内、該当する金額を請求をさせていただきます。なお、下記記載の請求金額は最大金額となり、実際の請求は継続利用年数により異なります。

機器 機器損害金 (機器1台あたり)
回線終端装置(ONU) 14,000円(非課税)
VDSL宅内装置 3,000円(非課税)
ホームゲートウェイ 基本装置 12,000円(非課税)
無線LANカード 1,000円(非課税)
VDSL機器(親機) 30,000円(非課税)
VDSL機器(子機) 12,000円(非課税)
スプリッタ 1,000円(非課税)
IPv4変更オプション 110円(税込)

※ 月額利用料は、サービス開始日を含む月から発生します。IPv4オプションの料金に日割はありません。

一括販売価格 4,950円(税込)
割賦販売価格(月額) 275円(税込)
支払回数/支払期間 24回/24か月
割賦販売価格(支払総額) 6,600円(税込)
実質年率 16.67%

※割賦販売にて購入を希望する場合、お客さまは当社と割賦販売契約が必要になります。割賦販売契約の開始日は当社よりSMSにてお客さまに通知するIPv6対応無線LANルータの着荷予定日となります。

※割賦販売契約のキャンセルにつきましてはお申し出される時期、IPv6対応無線LANルータの状態によってお客さまに負担いただく費用が異なります。

状態 無線LAN申込のキャンセル時期 返送費用 無線LAN購入費用
(一括販売価格)
未開封 当社が無線LANルータを配送する前の時 費用発生なし 費用発生なし
当社が無線LANルータを配送し、契約者が受領していない時 費用発生なし 費用発生なし
当社が無線LANルータを配送し、契約者が受領した後の時 お客様負担 費用発生なし
契約者の責に起因しない事由により工事が延期又は中止となった場合 当社負担 費用発生なし
契約者の責に起因する事由により工事が延期となった場合 契約者負担 費用発生なし
契約者の責に起因する事由により工事が中止となった場合 契約者負担 費用発生なし
開封済 約者が受領した後の時 返送不要
(撤回不可)
契約者負担
契約者の責に起因しない事由により工事が延期又は中止となった場合 当社負担 費用発生なし
契約者の責に起因する事由により工事が延期となった場合 返送不要
(撤回不可)
契約者負担
契約者の責に起因する事由により工事が中止となった場合 返送不要
(撤回不可)
契約者負担

※当社へIPv6対応無線LANルータを返送する場合において、受領した月の翌月末日までに当社へ着荷の確認ができない場合はIPv6対応無線LANルータ一括販売価格を請求させていただきます。また、返送されたIPv6対応無線LANルータにお客さまの瑕疵による故障や破損が認められた場合にも、IPv6対応無線LANルータ一括販売価格を請求させていただきます。

【IPv6対応無線LANルータの特記事項】

IPv6対応無線LANルータを受領した日から起算して8 日間は電話または書面により購入申込みの撤回または解除ができます。契約の申込みの撤回または解除を書面でおこなう場合は、その旨の書面を当社に発信した時に効⼒を生じます。電話にてお申出いただくかハガキ等に必要事項(申込日または契約日、氏名、住所、購⼊した商品名、契約を解除しようとする旨)をご記⼊のうえ、当社宛に郵送下さい。

≪電話によるお申出の場合≫
0120-404-480(営業時間:12:00~20:00)
≪書面によるお申出の場合≫
送付先名称:株式会社賃貸ねっと 賃貸ねっとカスタマーセンター
送付先住所:〒164-0012
      東京都中野区本町一丁目28番2-207号

購入申込みの撤回または解除をした場合、①商品の返送に要する費⽤は、当社負担となります。②開封した場合でも当社に対し購入費用を支払う必要はありません。③当社に支払った⾦銭は、速やかに当社から返還を受けられます。④IPv6対応無線LANルータは当社に返送いただきます。

IPv6対応無線LANルータを受領した月の翌月末日までに返送がない場合、特記事項は適用外となりIPv6対応無線LANルータ一括販売価格を請求させていただきます。

移転事務手数料 4,180円(税込)

10.料金のお支払い方法について

料金のお支払い方法はクレジットカード、口座振替、その他当社が定める方法でのお支払いとなります。
何らかの理由によりお客様への請求ができず、一時的に払込票でお支払いいただく場合、お客様に払込票発行手数料 330 円(税込)を負担していただきます。

11. 解約について

お客さまからの解約の申し出を受理した日が毎月20日までだった場合は当月での解約となり、21日以降の場合は翌月での解約となります。解約月は日割りではなく満額での請求になります。

12.撤去工事・機器の返却について

光回線等の撤去工事が必要な場合、解約のご連絡の際に当該光回線、「回線終端装置」を取り外すための工事日調整をさせていただきます。当該工事日に「回線終端装置」の取り外しなどを行いますので、お客さまご自身で回線終端装置を取り外したり、廃棄したりしないようお願いいたします。(回線撤去工事費がかかる場合があります)引越し等に伴い賃貸ねっとのご契約内容を変更される場合は、移転前にご利用機器の撤去が必要です。お時間に余裕をもってのお手続きをお願いいたします。

13.初期契約解除制度について

対象サービス 賃貸ねっと
対象となる契約 対象サービスの新規契約(光回線新設)

お客さまが「開通のご案内」を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、お電話及び書面により本契約の解除を行うことができます。初期契約解除の効力はお客さまが書面を発した時に生じます。
初期契約解除の場合、お客さまは損害賠償もしくは解約金、その他の金銭等を請求されることはありません。ただし、本契約の解除までの期間において提供を受けた電気通信役務の料金および契約解除に伴って同時に解約されたオプションサービスまたは付加的な機能の月額料金および利用料金、契約事務手数料、工事費(工事に要した別途追加費用を含みます)はお支払いただきます。対象サービスの契約事務手数料および工事費は、以下の表における請求上限金額の範囲で請求します。

請求上限金額が適用される費用 請求上限金額
契約事務手数料 3,300円(税込)
夜間、深夜の工事割増料金 11,220円(税込)
土日休日の工事割増料金 3,300円(税込)

弊社が初期契約解除制度について不実のことを告げたことによりお客さまが告げられた内容が事実であると誤認をし、これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行うことが出来る旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。
初期契約解除時において対象サービスに付随する各種オプションサービスは、自動的に契約解除となります。

【初期解除のお申出・お問い合わせ先について】
≪電話での申出の場合≫
0120-404-480(営業時間:12:00~20:00)
≪書面によるお申出の場合≫
〒164-0012
東京都中野区本町一丁目28番2-207号
株式会社賃貸ねっと 賃貸ねっとカスタマーセンター宛
●書面による解除依頼の記載項目
①初期契約解除を希望する旨
②お客さまのご住所
③お客さまのお名前
④お客さまの連絡先
⑤お申込みいただいたサービス名:賃貸ねっと
⑥「開通のご案内」の受領年月日
⑦初期契約解除申告日
※ 封書書面に「賃貸ねっと初期契約解除の通知」と朱記ください。

「賃貸ねっと ひかり電話」重要説明事項

1.サービス名称

賃貸ねっと ひかり電話

2.サービスに関する約款および規約

賃貸ねっと ひかり電話は、弊社の定める「賃貸ねっと ひかり電話利用規約」に基づいて提供いたします。
その他キャンペーンにつきましては、弊社ホームページをご確認ください。

3.サービスについて

賃貸ねっとひかり電話は、NTT東日本、NTT西日本が提供するひかり電話の卸提供を受け、弊社がお客さまに提供するIP電話サービスです。

4.契約プランについて

弊社が提供する賃貸ねっと ひかり電話の契約プランは以下のとおりです。

  • 賃貸ねっと ひかり電話
  • 賃貸ねっと ひかり電話エース

5.お申込みについて

お客さまのお申込み情報は【開通のご案内】をご確認ください。

6.ご提供条件等

賃貸ねっと ひかり電話のご利用には、弊社の提供する光回線「賃貸ねっと」の契約が必要です。
114(話中お調べ)、106(コレクトコール)など一部かけられない番号があります。

7.賃貸ねっと ひかり電話で新たに利用を開始する電話番号について

賃貸ねっと ひかり電話にて新たにご利用を開始する賃貸ねっと ひかり電話専用番号は、賃貸ねっと ひかり電話解約時に他社の電話サービスに同番移行して継続利用することはできません。

8.初期費用・工事について

  • お客さまのご利用場所およびNTT東日本/NTT西日本の設備状況などにより、ご利用開始までの期間は異なります。
  • 弊社およびNTT東日本/NTT西日本の設備状況などにより、サービスのご利用をお待ちいただいたり、ご利用いただけない場合があります。
  • 毎月必要とされる費用は、お申込みいただいた賃貸ねっと ひかり電話の契約プランの月額利用料および通話料金です。
  • お申込み時には、初期費用として、別途工事費がかかる場合があります。
  • 弊社は、料金その他の債務について支払期限を経過してもお支払いいただけない場合、賃貸ネット ひかり電話を解除することがあります。
基本工事費 工事担当者がお伺いして機器工事を行わない場合。 1工事毎 1,100円(税込)
工事担当者がお伺いして機器工事を行う場合。 1工事毎 4,950円(税込)
交換機工事費 基本機能 1利用回線ごと 1,100円(税込)
発信者番号通知の変更を行う場合 1番号ごと 770円(税込)
賃貸ねっと ひかり電話エース 1工事ごと 1,100円(税込)
機器工事費 設置費 1装置ごと 1,650円(税込)
設定費 1装置ごと 1,100円(税込)

※ 賃貸ねっと と 賃貸ねっと ひかり電話を同時に工事される場合は、賃貸ねっと ひかり電話の基本工事費はかかりません。
※ 上記の工事費は代表的な工事費用です。付加サービスをご利用になる場合や機器の設置など、工事の内容によっては別途工事費が発生します。
※ 賃貸ねっと ひかり電話の付加サービスの工事費詳細については賃貸ねっと ひかり電話利用規約をご確認ください。
※土日祝日の工事を希望される際には別途追加費用が発生いたします。

9.月額利用料について

【月額利用料】

賃貸ねっと ひかり電話プラン月額利用料に含まれる付加サービス月額利用料

賃貸ねっと ひかり電話プラン 月額利用料に含まれる付加サービス 月額利用料
賃貸ねっと ひかり電話 550円(税込)
賃貸ねっと ひかり電話エース 月額利用料に480円分(最大3時間相当)の通話料が含まれます。
① 番号表示サービス②ナンバー・リクエスト
③着信転送サービス ④キャッチ電話サービス
⑤迷惑電話おことわりサービス⑥着信お知らせメール
1,650円(税込)

※ 月額利用料は、サービス開始日を含む月から発生します。賃貸ねっとひかり電話の料金に日割はありません。
※ 上記月額利用料の他に、1番号ごとにユニバーサルサービス料(法令に基づき変更されます。都度ご確認をお願いします。)が必要となります。
※ 賃貸ねっと ひかり電話の料金計算期間は毎月1日から末日までです。
※ 賃貸ねっと ひかり電話の工事料については、工事日の翌月以降にご利用料金と合わせて請求致します。
※ サービスの解約をご希望の際は「賃貸ねっと カスタマーセンター」まで、ご連絡ください。
※ 賃貸ねっと 電話の通話料の詳細については「賃貸ねっと ひかり電話利用規約」をご確認ください。

【端末設備使用料】

端末設備 月額利用料
賃貸ねっと ひかり電話対応ルータ 495円(税込)

【付加機能】

賃貸ねっと ひかり電話主要オプション サービス概要 月額利用料
番号表示サービス かけてきた相手の電話番号がわかる 440円(税込)
ナンバー・リクエスト※1 番号非通知の電話をシャットアウトできる 220円(税込)
キャッチ電話サービス 通話中にかかってきた電話も受けられる 330円(税込)
着信転送サービス かかってきた電話を外出先の電話で受けられる 550円(税込)
迷惑電話おことわりサービス 迷惑電話をシャットアウトできる 220円(税込)
着信お知らせメール 不在時の電話の着信がメールでわかる 110円(税込)
FAX お知らせメール※2 外出先でも家のFAX が確認できる 110円(税込)
追加番号サービス「マイナンバー」※3 最大5つの電話番号を利用でき、電話機などによって使い分けられる 110円(税込)
複数チャネルサービス「ダブルチャネル」 電話が 2 回線分同時に話せる 220円(税込)
※1 「ナンバー・リクエスト」の利用は、併せて「番号表示サービス」の契約が必要です。
※2 「FAX お知らせメール」を契約の場合、同一電話番号で「着信お知らせメール」は利用できません。別途「追加番号サービス「マイナンバー」」を契約いただくと、異なる電話番号でそれぞれのサービスが利用できます。
※3 基本契約の 1 番号を含め、最大 5 番号まで追加可能です。

※ 「賃貸ねっと ひかり電話エース」は、月額利用料に「番号表示サービス」「ナンバー・リクエスト」「キャッチ電話サービス」「着信転送サービス」「迷惑電話おことわりサービス」「着信お知らせメール」がそれぞれ1 契約ずつ含まれます。

【賃貸ねっと ひかり電話通話料一部抜粋】

通話料金例は下記のとおりです。詳細は賃貸ねっと ひかり電話利用規約にてご確認ください。

国内通話料金例 国外通話料金例
区分 通話料金 相手先 通話料金
加?電話への通話 8.8 円(税込)/ 3 分 アメリカ合衆国 9 円(免税)/ 60 秒
携帯電話への通話 17.6~19.25 円(税込)/ 1 分 中華人民共和国(香港及びマカオを除きます) 30 円(免税)/ 60 秒
050IP 電話への通話 11.44~11.88 円(税込)/ 3 分 大韓民国 30 円(免税)/ 60 秒

※ 緊急通報の際、警察署・消防署に通話とあわせて「ご契約者名」「ご利用場所住所」を通知する場合がございます。

10.ご利用上の注意事項(緊急通報などについて)

  • 緊急通報番号(110/119/118)へダイヤルした場合、発信者番号通知の通常通知・非通知にかかわらずご契約者の住所・氏名・電話番号を接続相手先(警察/消防/海上保安)に通知します(一部の消防を除く)。なお、「184」をつけてダイヤルした場合には通知されませんが、緊急機関側が、人の生命などに差し迫った危険があると判断した場合には、同機関が発信者の住所・氏名・電話番号を取得する場合があります。
  • 停電時は緊急通報を含む通話ができません。
  • 火災通報装置※や非常通報装置※、その他高齢者向け等の緊急通報装置※を接続する電話回線として、賃貸ねっとひかり電話をご利用いただけない場合がございます。くわしくは通報装置の製造会社にお問い合わせください。

(※ 非常ボタンを押すことにより、119番や110番、その他予め登録した通報先に自動的にもしくは電話をかける装置のことです。電話でご利用可能な場合には、回線終端装置(ONU)、賃貸ねっと 電話対応機器への停電対策として無停電電源装置(UPS)をご利用下さい。)

11.接続できない番号について

  • 賃貸ねっと ひかり電話では、一部接続できない番号があります。接続できない番号については、NTT東日本/NTT西日本のサービス仕様に準じます。
    参考:NTT東日本 https://flets.com/hikaridenwa/use/access.html
    参考:NTT西日本 https://flets-w.com/hikaridenwa/ryuuijikou/
  • 賃貸ねっと ひかり電話から電気通信事業者を指定した発信(番号の頭に「00××」を付加)などはできません。一部電話機、FAXなどに搭載されている「固定電話から携帯電話への通話サービスに対応した機能(例?携帯通話設定機能(0036自動ダイヤル機能))」や、NTT製以外の一部電話機、FAXなどに搭載されている「ACR(スーパーACRなど)機能」が動作中の場合、通信事業者選択機能が働き、賃貸ねっと ひかり電話からの発信ができなくなる場合があります。賃貸ねっと ひかり電話をご利用になる前に、上記機能の停止や提供会社さまへの解約手続きを行ってください。

12.ご契約の事業者さまへ連絡を要するサービスについて

  • ガス漏れなどの自動通報・遠隔検針など、ノーリンギングサービスをご利用の場合:ご契約の事業者さま(ガス会社など)により、その扱いが異なります。お客さまご自身で必ずご契約の事業者さまに賃貸ねっと ひかり電話へ変更する旨の連絡を行ってください。「発信者番号表示」をご契約いただくことで、賃貸ねっと ひかり電話でもノーリンギングサービスと同等のサービスをご利用可能な場合もございますので、ご契約の事業者さまへご相談ください。
  • セキュリティサービスをご利用の場合:ご契約の事業者さま(警備会社など)により、その扱いが異なります。お客さまご自身で、必ずご契約の事業者さまへ、賃貸ねっと ひかり電話に変更する旨の連絡を行ってください。
  • 着信課金サービスをご利用の場合:着信課金サービス提供事業者さまにおいて、賃貸ねっと ひかり電話は契約可能な回線として指定されていない場合があります。お客さまご自身で、必ずご契約の事業者さまへ、賃貸ねっと ひかり電話に変更する旨の連絡を行ってください(各事業者さまとの解約手続きなどが必要となる場合があります)。

13.ご利用機器について

  • ISDN対応電話機、G4FAXなど、ご利用いただけない電話機があります。(アダプタなどの追加によりご利用いただけるISDN対応電話機もございます)
  • FAXはG3モードのみご利用いただけます。
    ※ G4モードなどのディジタル通信モードではご利用いただけません。
    ※ スーパーG3モードの場合、通信環境によりご利用いただけない場合があります。
    ※ G3モードでご利用であっても、通信相手がISDN回線をご利用の場合、通信相手側のターミナルアダプタなどの設定によっては、賃貸ねっと ひかり電話からのFAX送信ができない場合があります。
  • 電話機に接続されているドアホンをご利用の場合、屋内配線工事が必要となる場合があります。設置された工事会社へ確認を行ってください。
  • ホームゲートウェイをVDSL機器または回線終端装置の一体型でご利用のお客さまが賃貸ねっと ひかり電話を廃止する場合、一体型機器をご利用のままルータ機能を自動停止させていただくか、VDSL機器または回線終端装置を交換させていただく場合がございます。賃貸ねっと ひかり電話解約時に「賃貸ねっとカスタマーセンター」へご確認ください。
  • ホームゲートウェイバージョンアップは、ホームゲートウェイが定期的に自動チェックし、お客さまが受話器を取り上げた際、「ピーピーピーピー」という音にて通知しますので、お客さま自身にて実施していただく必要があります。
  • 「050IP電話」を併用してご利用の場合は、機器および接続構成などの変更が必要になる場合がございます。
  • テレビ電話、データ接続、高音質電話のご利用には専用端末が必要です。
  • 賃貸ねっと ひかり電話は、電話機本体を賃貸ねっと ひかり電話対応ルータ等へ直接接続するため、電話機の設置場所が変更となる場合がございます。
  • 弊社よりレンタルしている機器を紛失、破壊された場合、機器代金相当額を請求させていただく場合があります。
  • 無線LANをご利用される際には、第三者による盗聴・情報の改ざん・なりすましなどを防止するために、セキュリティ機能(通信の暗号化など)の設定を行ってください。

14.県間通話、国際通話について

  • 賃貸ねっと ひかり電話のご利用にあたっては、県間通話に関しては株式会社エヌ・ティ・ティエムイーまたはエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社のサービスをご利用いただく場合があります。国際通話に関してはエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社のサービスをご利用いただきます。
  • 国際通話等での発信電話番号通知は、相手国側の中継事業者網の設備状況等により通知できない場合があります。そのため、相手側端末への表示を保障するものではございません。
  • 国際電話のご利用について、下記事例の第三者による不正な電話利用により、高額な国際電話料金の請求が発生することがあります。国際電話をご利用されない場合は、国際電話に発信できないよう規制致します(国際不締結)。国際電話をご利用される場合は、国際電話に発信できるよう「国際締結」の申込をする必要があります。「IP-PBXソフトウェア等のご利用における、インターネット経由での内線電話端末としてのなりすまし」や、「外出先等から会社等の電話回線を利用して発信する機能を悪用した第三者不正利用」等により、高額な国際通話料金の請求が発生する事象が確認されております。「IP-PBXソフトウェアや外出先から利用する機能などをご利用の際は、第三者が推測しやすいパスワードは設定しない」、「不要な接続環境は削除する」などのセキュリティ対策を行うなど、第三者による外部からの不正な接続による電話利用に十分にご注意ください。

15.発信番号通知について

  • 「発信番号表示」は電話をかける際に発信者側の電話番号を受信側に通知する機能です。賃貸ねっと ひかり電話をお申込みの際に「通常通知」または「通常非通知」のどちらかを選択します。なお、ご利用後に変更する場合は交換機工事費がかかります。また、ダイヤル操作(184/186)により選択も可能です。

16.その他の留意事項

  • 賃貸ねっと ひかり電話では、発信先(相手側)が応答しない場合、約3分後に自動的に接続が切断されます。このため、発信先がフリーダイヤルなどで、混雑により「しばらくお待ちください」などのガイダンスが流れ、待ち合わせの状態であっても、発信から約3分後に自動的に接続が切断されます。

17. 解約について

お客さまからの解約の申し出を受理した日が毎月20日までだった場合は当月での解約となり、21日以降の場合は翌月での解約となります。解約月は日割りではなく満額での請求になります。