賃貸ねっと

本書面は、株式会社賃貸ねっと(以下、「当社」といいます)が提供する、以下のサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたり、重要事項についてご説明するものです。以下の内容を十分にお読み下さい。

サービス名称

デジタルデバイス保証

サービス提供元

株式会社賃貸ねっと

運営責任者

代表取締役 浅賀 生太

所在地

〒164-0023  東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F

修理受付 電話番号

賃貸ねっとカスタマーセンター

0120-277-107 受付時間:11:00~19:00(年末年始・ビルメンテナンス日除く)

販売価格

月額 550円(税込)

※利用開始日を含む月とその翌月が月額料金は無料となります。

商品代金以外の必要料金

消費税

保証上限金額を超過した場合の差額料金

支払い方法および支払い時期

クレジットカード、口座振替、その他当社が定める方法にてお支払いただきます。

利用規約

https://chintainet.jp/term/

本サービスの対象端末と対象期間

本サービスの契約者様が所有する以下の機器であって、当社が提供する「賃貸ねっと」によって使用される機器のみを対象とします。

対象機器 対象期間 利用上限回数
ノートパソコン 1年 年間2回まで※(対象期間内の初回修理サービス依頼日(※)含む)
タブレット 1年
スマートフォン 1年
携帯電話端末 1年
無線ルーター 1年
賃貸ねっとモバイル端末 1年

※対象期間の起算日は、対象機器にかかわらず、「本サービス初回利用時」すなわち「初回修理サービス依頼日」とします。対象期間の起算日である「初回修理サービス依頼日」において1回目の利用隣、当該起算日から1年間のうちに本サービスをさらに1回(対象機器に関わらず年間1回)に限り利用できます。
対象期間の起算日から1年経過後は利用回数をリセットし、次回の本サービス利用時に改めて「本サービス初回利用時」すなわち「初回修理サービス依頼日」を起算日とし利用できるものとします。
契約者様が本サービスの利用依頼をキャンセルした場合でも、当該キャンセル時点において修理作業にあたり修理診断に関する見積費用が発生していた場合は、利用回数にカウントするものとします。

本サービスの保証開始日

「デジタルデバイス保証」利用開始日の翌々月1日

本サービスによる保証上限額

100,000円(税込)

(1) 対象期間内において対象機器の故障発生時に、上記保証上限金額までの無償修理を実施します。

(2) 修理を提供できない場合に提供する代替機器が保証上限金額を超過した場合、その差額は契約者様が負担するものとします。

(3) 修理の場合でも上限金額を超えた場合の差額は、契約者様の負担になります。

(4) 保証上限額の算定については、当社指定の修理事業者にて一次診断を行った時点の金額を基準とします。

対象機器の条件

当社所定の方法により利用登録がされたもので、下記条件をすべて満たすもの

(1) 機器の製造日より5年以内のもの

(2) 日本国内で販売されたメーカーの正規品であるもの

(3) 日本国内で修理可能なもの、かつ日本国内で購入可能なもの

(4) 契約者様の所有するもの

(5) 本サービス利用開始時点で既に破損(画面割れ、ケース割れ、水濡れ等)していたものについては、本サービスの対象外となります。

対象機器から除かれるもの

(1) 対象機器の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)

(2) 対象機器内のソフトウェア

(3) レンタル・リースなどの貸借の目的となっているもの

(4) 業務用に利用されているもの

(5) 過去に当該対象機器のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断したもの

(6) 第三者の紛失、盗難の被害対象品、違法な拾得物等であるもの

(7) 日本国外のみで販売されているもの

(8) 他の保証・保険制度等(メーカー保証、第三者の提供する延長保証・損害保険を含みます)により損害の回復等が可能なもの

(9) 違法または非正規の方法によりSIMロックが解除されたものまたは当社がそのように判断したもの

故障等の内容

自然故障 機器の取扱説明書等の注意事項に沿った使用のもと発生した故障をいいます。
破損 対象機器を契約者様の軽過失または不可抗力(下記の除外事項以外の第三者による場合も含みます。)により、破損させてしまった場合の故障をいいます。
水濡れ・水没 対象機器を契約者様の軽過失または不可抗力(下記の除外事項以外の第三者による場合も含みます。)により、水濡れ・水没させてしまった場合の故障をいいます。

※対象機器本体の消耗、変質、変色等による損害、経年劣化は故障等に含まれません。

※対象機器が複数に分解される等、壊滅的な損害を被っている場合は、故障等に含まれません。

本サービス利用時にご提出いただく書類・情報について

(1) 当社所定の事故状況報告書兼修理同意書(当社の指定する提携修理業者の書式を含む)

(2) 購入時のレシート及び保証書等対象機器該当性を確認できる資料及び対象機器の購入日

(3) IMEI番号もしくは機種番号のわかるもの

サービスの詳細

1 修理サービス

(1) 本サービス提供期間中に発生した対象機器の故障等について、契約者様から本サービスの利用請求があったとき、当社が定める利用規約に基づき修理をします。

(2) 修理サービスの提供において、当社は、技術上または修理用部品の調達の困難性等を理由に、修理サービスを提供しない場合があります。

(3) 修理サービスの提供において、下記に定める保証上限金額を超え、契約者様の負担が生じる場合には、当社は、契約者様に当該修理サービスの提供を受けるか否かにつき、確認の連絡をするものとし、当該確認時に契約者様の意思が確認できた場合に、当社が当該修理サービスの提供を再開するものとします。

(4) 修理がされた端末の当該修理箇所に起因して修理サービス提供前と同様の症状が発生した場合、契約者様がその端末を当社から受領した日から7日以内に受付窓口に連絡をした場合、当社は、当社負担にて再修理の受付をします。なお、当該7 日を超え契約者様から再修理の請求があった場合には、本サービスの新たな利用請求とみなします。

2 交換品提供サービス

(1) 本サービス提供期間中に故障等した対象機器につき、当社による修理サービスの提供が困難な場合、当社が指定する機器(登録された対象機器と同じOSの機器に限るものとし、異なるOSの機器は当該指定機器には含まれないものとします。)を当社が契約者様に提供します。
当社が指定する機器は、予告なく変更される場合があります。なお、変更された場合は利用規約第4条(規約の提示)に定めるところにより通知いたします。

(2) 当社が、契約者様に交換品提供サービスを提供する場合、または交換品提供サービスの提供において保証上限金額を超え、契約者様に負担が生じる場合には、当社は、契約者様に当該交換品提供サービスの提供を受けるか否かにつき、確認の連絡をするものとし、当該確認時に契約者様の意思が確認できた場合に、当社が当該交換品提供サービスの提供を再開するものとします。

(3) 交換品提供サービスが提供された場合、契約者様が当社へ送付した故障等した対象機器については、契約者様は所有権を放棄したものとし、当社が任意に処分できるものとします。 対象機器内のデータの削除やバックアップは契約者様の責任と費用負担において実施するものとし、当社は、当社に故意または過失のある場合を除き、契約者様がこれを実施しなかったことによって生じた損害等について何ら責任を負わないものとします。

(4) 契約者様は、当社から交換品を受領した後、交換品に故障がないことを確認します。交換品に故障あることが確認された場合、契約者様は交換品受領日後2日以内に当社へ連絡することとし、契約者様から当社へ当該連絡がない場合は交換品に故障がないものとみなします。また、契約者様が交換品を当社の指定した店舗等で受領した場合は、その場で確認するものとします。

(5) 交換品に故障がある旨、契約者様から当社に連絡があり、当社が当該交換品に故障があるものと判断できた場合には、当社から契約者様へ新たな交換品(以下「新交換品」といいます。)を契約者様へ発送するものとします。

(6) 契約者様は、新交換品を受領した場合、それに付属する送付キットにより、故障のある交換品を当社へ送付するものとします。このとき、故障のある交換品について、契約者様による当社への返送が、契約者様が新交換品を受領(当社にて新交換品の送達が確認された日)してから7日以内に当社が確認できない場合には、当社は契約者様に対し返送されない故障のある交換品の対価に相当する金員の支払請求をします。

(7) 交換品提供サービスの提供による新交換品は、メーカー所定の日本国内仕様に準じるものとなります

本サービス利用のキャンセル・故障等した対象機器の返還請求・本サービス提供のみなし完了

(1) 契約者様からの本サービスの利用請求を当社が受領してから1ヶ月を経過しても、なお契約者様と連絡が取れず、また契約者様から対象端末の送達を当社が確認できない場合には、当社は、当該契約者様からの本サービス利用請求はキャンセルされたものとみなします。

(2) 契約者様は、故障等した対象端末を当社へ発送した時点で、本サービスの利用請求を原則として撤回できないものとします。ただし、故障等した対象端末を当社が受領してから、当社が修理サービスを提供する前である場合、交換品提供サービスを提供するとき、またはサービスの提供において保証上限金額を超え、契約者ご様負担が生じるときにおける契約者様の意思確認を行う場合において、契約者様は、当社へ発送した故障等のある対象端末の返還請求をすることができます。契約者様が、当該返還請求をした場合、その返送に係る費用は契約者様の負担とします。

(3) 契約者様が、当該対象端末の返還請求をした場合、その時点において、当社による対象機器に対する修理等の見積費用が発生している場合には、当社による本サービスの提供回数の算定に含まれるものとします。なお、当該見積費用が発生していない場合は、本サービスの提供回数には算定せず、本サービスの利用請求がキャンセルされたものとみなします。

(4) 当社または指定配送業者の責めに帰すべき事由によらず、修理した機器または交換品の配送が完了しない場合(当社が発送した日から7日以内に当該機器を契約者様が受領しない場合)は、当社は、契約者様に問い合わせの連絡をします。また、当社が修理した機器または交換品を発送した日から14日以内に当該機器を契約者様が受領しない場合、当社は当該契約者様へ修理サービスまたは交換品提供サービスの提供を完了したものとみなします (本サービスの提供回数の算定に含まれるものとします。)。なお、契約者様が受領しないことから、当社に返送された機器は、返送された日から30日間で契約者様は所有権を放棄したものとし、当社が任意に処分できるものとします。

送料の負担

以下の通り、当社または契約者様が機器の送料を負担するものとします。

(1) 故障機器の発送[契約者様→当社]:契約者様負担

(2) 修理完了機器の発送[当社→契約者様]:当社負担

(3) 交換機器の発送[当社→契約者様]:当社負担

(4) サービスキャンセル時:契約者様負担

除外条項

以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合には、契約者様は本サービスの提供を受けられないものとします。

(1) 契約者様及び契約者様と同居する者並びに契約者様の親族の故意または重大な過失、対象機器の説明書等に従わない使用方法または法令違反に起因する故障等の場合

(2) 契約者様が当社以外の第三者に修理を依頼した場合

(3) 地震、噴火、火災、風災、その他の自然災害(ただし落雷を除く)に起因する故障等の場合

(4) 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変、または暴動に起因する故障等の場合

(5) 核燃料物質または核燃料物質によって汚染された場合(放射性、爆発性その他の有害な特性の作用またはこれらの特性を受けた場合を含みます。)

(6) 対象機器が複数に分解される等、販売時の状態から大幅に改変されている、または壊滅的な損害を被っていると当社が判断した場合

(7) 「賃貸ねっと」との接続・使用に支障のない破損の場合

(8) 盗難・紛失により、契約者様の手元に故障等が発生した対象機器がない場合

(9) 他の保証・保険制度等(メーカー保証、第三者の提供する延長保証・損害保険を含みます。)により損害の回復等が可能な場合

(10) 当社が指定した提出必要書類の提出がない場合

(11) 契約者様の申告する故障・障害を当社が再現確認できない場合

(12) 契約者様が本サービスの適用資格を有していない期間に発生した故障等の場合

(13) 日本国外で生じた故障等の場合

(14) 差押、強制執行等、国または公共団体の公権力の行使に起因する故障等の場合

(15) 契約者様から虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合

(16) 本サービスに関する契約が終了した日の翌日以降に生じた故障等の場合

(17) 本サービスを解約した月の翌月以降に本サービス提供の請求をした場合

(18) 対象機器が業務利用されている場合

(19) 対象機器購入の時点で初期不良があった場合(リコール対象となった部位等に係る故障を含みます。)

(20) メーカー・型番・製造番号の確認の取れない対象機器の場合

(21) 付属品・バッテリー等の消耗品、またはソフトウェア・データ破損・周辺機器等の故障等の場合 (コンピュータウィルス、データ損失による故障等を含みます。)

(22) 自然消耗、経年劣化、サビ、カビ、腐敗、変質・変色、電池の液漏れその他類似の事由に起因する故障等の場合

(23) 擦り傷、汚れ、しみ、焦げ、ドット抜け等、対象機器の通信または通話機能に直接関係のない外形上の損傷の場合または通常の使用に支障をきたさない範囲の動作の不具合の場合

(24) 対象機器の本サービスの対象となる故障等以外の損害、附属的損害または間接的損害

(25) 限定モデル等、限定的な仕様の部品、部位の交換が必要な場合

(26) 契約者様が利益を得る目的で本サービスを利用するなど、本サービスの利用について当社が不相当であると判断した場合

(27) 対象機器の購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等の場合

(28) 契約者様本人以外からの修理依頼の場合

(29) 利用規約に反した場合

その他注意事項

当社による個人情報の取扱いは、個人情報の保護に関する法律及び当社の定めるプライバシーポリシー(URL:https://chintainet.jp/privacy/)をご確認ください。

以上